外資戦略コンサルのゆるいブログ

超エリート達がしのぎを削る外資系企業で勤務する一般人が、思ったことを書いてみなさまの人生に貢献するブログ

【ミニマリスト必見】iPhoneの背中にカードケースを取り付ける

必要最低限の荷物で、快適に出かけたいよね。。。

カバンとか、財布とか持って出かけるのが面倒。iPhoneと鍵だけ持って手ぶらで出かけたいんですよね。かといって、分厚い手帳型のiPhoneケースとかダサいのでNGです。

 

と思って、必死に探しました。そして巡りあったのが、このアイテム↓↓

「Shinji Pouch」

item.rakuten.co.jp

 

変わった名前だけど、これが超快適なんです。

iPhoneの裏に貼ると、こんな感じ。

(iPhone SEとか、iPhone 5のサイズでも収まるサイズ)

f:id:mmmgg:20160618220743j:plain

伸縮性の高い素材で出来ていて、カード数枚なら全然入る。

僕はこれにパスモ対応のクレジットカードを入れて持ち運んでます。改札も自販機もコンビニも、これ一つで会計できるのですごく快適。(お札を畳んで入れておくのも良いね)

 

ちなみに、パスモ・スイカなど接触型ICカードを入れてスムースに動作させるには、カードとiPhoneの間に↓のようなエラー防止シートを挟んで、干渉を防ぐ必要があります

Amazon CAPTCHA

 

 

クレジットカードを二枚入れても、こんなにスリム↓

f:id:mmmgg:20160618221517j:plain

 

こんなに便利なのに、街で見かけることは殆ど無いのが不思議。

これ、もっと普及してもいいと思うんだけどなあ。