外資戦略コンサルのゆるいブログ

超エリート達がしのぎを削る外資系企業で勤務する一般人が、思ったことを書いてみなさまの人生に貢献するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

【やっぱりApple Watchかな】Microsoft Band 2を購入したが、2週間で返品した話

スマートウォッチが欲しくなった このまえ、ふとApple Watchが欲しくなったんです。 でも、いろいろ考えた結果(後述)、Microsoft Watch 2を購入しました。 Microsoftが出しているウェアラブル機器の第2世代です。 どちらかというとスマートウォッチという…

多用しないほうが良い英語(ビジネスでも、日常でも)

ぼくは、アメリカに本社がある戦略コンサルティングファームで仕事をしています。 「仕事で英語使ったりするの?」とよく聞かれるんですが、その通りです。 外国人の上司やお客さんに囲まれて、英語ばっかり使って仕事をしています。 とくに外資系と呼ばれる…

【ミニマリスト必見】iPhoneの背中にカードケースを取り付ける

必要最低限の荷物で、快適に出かけたいよね。。。 カバンとか、財布とか持って出かけるのが面倒。iPhoneと鍵だけ持って手ぶらで出かけたいんですよね。かといって、分厚い手帳型のiPhoneケースとかダサいのでNGです。 と思って、必死に探しました。そして巡…